BLOG

⾃動⾞整備の⾖知識やスタッフ・実績の紹介、
知多半島や美浜町の⽇常をご紹介します。

LIFE SHIFT

こんにちは!ロータス知多自動車の榎です。

美浜町は今日もいいお天気ですね。お正月から日和続きで気持ちいい新年です(*^ω^*)

明日からお仕事。その前に新年1冊目はこちらを読みました。面白かったです。

今先進国で産まれる子たちは105歳まで生きる確率が50%だそうです。凄いですね。それだけでなく元気な時期が長くなるのだとか。

長くなった人生を充実したものにするために、私達はどんな人生戦略を練る必要があるのか?それを可能にする会社の在り方は?というようなことが書かれています。

読んでみて、変化はうちでも始まってるな、と思いました。65歳以上雇用、学び直しの支援、勤務時間の柔軟性、などなど。

2年前にロンドンで書かれたことが、日本の小さな会社でも実際に起こっているなんて、その時間的、空間的ギャップと同一性が何とも面白いと思いました。

世界は繋がってる!という事でしょうか。

2019年は思いのほかThink globallyな幕開けです。明日からはAct localy で社員一同頑張ります^ ^明日から通常営業です。

今年も沢山の車検、点検のご入庫お待ちしています!

お問い合わせ・ご相談お待ちしています

tel.0569-82-2969

営業時間 8:30〜17:30 日・祝日定休

メールでのお問い合わせ