BLOG

⾃動⾞整備の⾖知識やスタッフ・実績の紹介、
知多半島や美浜町の⽇常をご紹介します。

  • 美浜のこと

    運動会日和

    こんにちは!ロータス知多自動車の柘植です。 今日もいい天気の美浜町です! 先週は台風の影響もあり、雨で小学校の運動会が延長になってしまいました。 ただでさえ、コロナ渦で色々な行事…続きを見る>

  • 美浜のこと

    ガラス修理♪

    こんにちは!ロータス知多自動車の榎です。 すっかり秋の気配の美浜町。 まだ蚊がいますね。今朝工場の掃除中に刺されました_:(´ཀ`」 ∠): 先日、駅前店のガラスの修理をしました。 ガ…続きを見る>

  • 美浜のこと

    秋晴れ!

    こんにちは!ロータス知多自動車の柘植です。 久々にいい天気のここ美浜町です。 今日は、雨の心配がいらなさそうですね! 最初の写真は、工場にある栗の木です。 秋を感じていただけるで…続きを見る>

  • 美浜のこと

    車を綺麗に

    こんにちは ロータス知多自動車の片田です。今日の美浜町は曇り空。毎朝4歳の息子とのドタバタで半袖で出社したら寒くなってきました 今日は店舗でも車を綺麗にしてくれています ピカピカ…続きを見る>

  • 美浜のこと

    河和北保育園、資源回収

    こんにちは!ロータス知多自動車の榎です。今日も夏日の美浜町。駅前店ではツバメが時々駐車場に入ってきてます^ - ^ さて、今日は河和北保育園の資源回収でした。会社で出た段ボールを持って…続きを見る>

  • 美浜のこと

    美浜町の桜

    noimage

    こんにちは、ロータス知多自動車の片田です。今日の美浜町は天気も良く桜も綺麗でした^_^ 久しぶりに工場へ潜入です♪ こちらは軽トラックの車検整備。ブレーキをバラし中 そしてこちら…続きを見る>

  • 美浜のこと

    大隆建築さん

    こんにちは。ロータス知多自動車の榎です。 雲ひとつない、小春日和の美浜町。今日も海がキレイです。 雨漏りで天井がダメになってしまった工場の事務所二階を地元の工務店さんに頼んで直し…続きを見る>

  • 美浜のこと

    美浜町の海

    こんにちは♪ ロータス知多自動車の片田です。今日の美浜町は短時間雹が降ったり風は強いですが晴天、春の陽気です。 今日は河和駅近くの店舗周辺のご案内です^_^  海と港へ続く道、昔から…続きを見る>

  • 美浜のこと

    オレンジライン

    こんにちは!ロータス知多自動車の榎です。今日は秋晴れの美浜町ですねー。 週末は美浜町のオレンジラインを歩いてきました! 「モミジのトンネル」を目指して歩いたのですが、途中で子供…続きを見る>

  • 美浜のこと

    田んぼ

    こんにちは!ロータス知多自動車の榎です。 今日の美浜町はすごい強風です!昼から霧雨も降り始めました。田植えされたばかりの稲も喜ぶ雨、ですね^_^ 今日は台車の仕上げ風景も一枚パチリ。…続きを見る>