BLOG

⾃動⾞整備の⾖知識やスタッフ・実績の紹介、
知多半島や美浜町の⽇常をご紹介します。

年末大掃除

こんにちは。ロータス知多自動車の榎です。

美浜もだいぶんと冷え込んできましたね。風が強い日など吹きっさらしの工場は凍えます。

さて、今年も残すところ僅か。現場は昨日が仕事納めでした。(今日も簡単なことであれば対応できるよう体制を整えてありますので、お電話でご相談ください。0569-82-0052です。)

タイヤ交換のお客様、オイル交換のお客様,中古車をお探しのお客様のご来店の合間を縫って、機械の清掃、床の清掃、ペンキ塗りをしました。事務所の天井も今年はみんなで力を合わせて塗って、事務所内がだいぶ明るくなりました。

玄関の蜘蛛の巣を箒で払っていると、整備士の方が「エーアーでやった方が早いよ」と。

細いホースの先にピストルみたいな先がついていて、トリガーを引くとプシューと勢いよく空気が出てくる機器で、車の部品の掃除に使うもののようです。出してきてくれたので使ってみると本当にあっという間に埃が払えました。その後もここに棚板を作ろう、と手際よくぱぱっと作ってくださったり、職人さんは自分の専門以外のことでも工夫して作れてすごいな~!!と思いました。

今年もたくさんの方とご縁をいただき,ここまで仕事がしてこられたことに本当に感謝しています。車検のご入庫、修理のご入庫、新車中古車のご購入、等々ありがとうございました。

昨日は東京海上日動さんが来られて、自動車保険のキャンペーンの感謝状もいただきました。頑張りが評価されるってうれしいものだな、と思いました。

お問い合わせ・ご相談お待ちしています

tel.0569-82-2969

営業時間 8:30〜17:30 日・祝日定休

メールでのお問い合わせ