BLOG

⾃動⾞整備の⾖知識やスタッフ・実績の紹介、
知多半島や美浜町の⽇常をご紹介します。

日常点検

こんにちは。ロータス知多自動車の榎です!今日は土砂降りの美浜町です。こんなときは、視界が悪いので運転には注意が必要ですね。

今日は日常点検のお話です。

 

皆さんは車検の他に一年ごとの定期点検が義務であることをご存知ですか⁉️

私はここに勤めるまで知りませんでした!罰則を伴わないため、一年ごとの点検はやってない方も多いかもしれません。

しかし、車のことを知るにつれ、点検はこまめにしてあげると、車も長く安心して乗れることがわかってきました。

色んな部品が組み合わさって、毎日命をのせて走る車。もし知らない間に悪くなっているところがあり、それを放置しておけば、重大な事故に繋がる可能性は高くなりますし、早期発見することで修理代が安くなることもあります。

車も人の体のように定期的な検診が大事なんですね。

日常点検の項目チェックシートが国土交通省のHPからダウンロードできますので、よければやってみてくださいね。

わからないところがあったらいつでも、ご相談下さい。

自分では難しいな、ということでしたら、弊社にお任せください。

地域の車社会の安全を守ることが、これからも、車屋の役割です!

お問い合わせ・ご相談お待ちしています

tel.0569-82-2969

営業時間 8:30〜17:30 日・祝日定休

メールでのお問い合わせ